効果 青汁

青汁の効果とは

青汁は一昔前から流行っていますが、いったいどんな効果や効能があるのでしょうか。
青汁の原料にもさまざまな種類があります。
例えば、ケールは栄養価が非常に高く、特にビタミンAはニンジンの2倍で、カルシウムは牛乳の2倍以上と言われています。

その他にも、ビタミン、ミネラル、クロロフィル、ギャバ、食物繊維、葉酸、たんぱく質等も豊富に摂れて、野菜の中では最高級の栄養が摂れる飲み物になります。
これだけの栄養をまとめて摂る事のできる商品は無いといっても過言では無いでしょう。
つまり、青汁の効果や効能はビタミンやミネラル等の栄養をバランスよく摂る事ができる事によって、日々の健康維持に役立つという事です。
日ごろ、仕事等が忙しくてなかなか1日3食摂る事のできない人や、老化に伴う生活習慣病が気なる人は、この青汁はとても役に立つはずです。

 

青汁=野菜や食物繊維と考えて、野菜を不足させる事は大変な事に今後繋がります。
肥満の原因になったり、健康維持ができなくなったり、メタボリックシンドロームになったりするのです。
生野菜だけで、350gを摂るようにしましょうと厚生労働省から言われていますが、実際難しいでしょう。
そんな時に、この青汁で不足分を補えば問題ありません。
サプリメントだと、たくさんの種類を服用しないといけなくなるので、手間もお金も時間もかかってきますが、青汁はそんなサプリメントに比べてたくさんの栄養が1つに凝縮されていたり、朝1杯飲んでいくだけで、1日分の野菜は補えるので大変便利です。

 

青汁というと味も美味しくないし、進んで飲む気になれない人が多いですが、最近の青汁は研究や努力を重ねて、とても飲みやすくなっています。

 

たくさんの種類の青汁が出ていますので、自分にあった青汁選びをしていきましょう。

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